街でお店を経営しているオーナー様必見!
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こんなオーナー様にオススメします!
デジタル広告に興味がある方
チラシ、新聞折り込みを見直したい方
試しに反応を見てみたいという方
ターゲット層を指定して、しっかりリーチ!
幅広い配信先に無駄のない広告表示。
商圏×年齢×男女指定して、
ターゲット層のスマホにお店の広告を表示させます!
広告の配信先は、誰もが知っているアプリに。
数万箇所に表示が可能!
その他の主な配信先アプリ
設定は誰でも簡単!
定期的な分析レポートで効果測定も可能!
広告配信ターゲットも絞れます!
・配信デバイス(全て/タブレット/スマートフォン)
・日本語の端末設定に限る
・性別(全て/男性/女性)
・年代(全て/13-17歳/ 18-24歳/ 25-34歳/ 35-44歳/ 45-54歳/ 55歳以上)
・婚姻関係(全て/既婚/未婚)
・配信曜日/時間帯設定(全て/曜日ごとの時間設定)
累計広告主数
2018年から、広告主数は急伸中!
コロナ禍の中累計3,000社を突破
広告掲載の掲載可否
( クリエイティブ審査 )について
株式会社トリニティによる審査
広告掲載について
適切な広告であり、当社が許可した広告のみ配信されます。
以下のような場合、予告無しに広告の掲載を中止させていただくケースがあります。
- 急を要する乙の関連システムのメンテナンスのため、広告掲載を中止する場合
- 天変地異の災害などにより、当社の関連システムに障害が起きた場合
- インターネットおよびコンピュータに関する技術上の制約、通信回線等のインフラストラクチャーの技術上の制約
- その他、当社の責めに帰すことが出来ない事象に起因し、広告掲載サービスを提供出来なかった場合
当社によるクリエイティブ審査について
次のような広告は掲載できません
- 掲載時に施行されている国内法令、条例、業界規制、国際条約、関連法規に違反もしくは抵触するおそれがある内容
- 虚偽・誇張を含んだ表現・内容
- 公正・客観的な根拠なく最大級・絶対級表現を使用した内容
- 公序良俗、社会秩序を乱す恐れのある表現
- 名誉毀損、プライバシーの侵害、信用毀損、営業妨害となるおそれがある表現
- 著作権・商標権・肖像権を侵害する表現・内容
- 認可、許可を要する業態で、認可、許可のない内容
- ユーザーに不快感を与える内容
- 海外において合法だが、国内では非合法な内容
- サービスと関係のないクリエイティブで、使用者の誤認を誘う表現
- 表示内容とリンク先の内容が異なる内容
- 上記以外に、当社が不適切と判断した内容
XandrおよびGoogleによる審査
クリエイティブ審査は米XandrおよびDoubleClick Ad Exchange (Google)によって、それぞれの規定に沿った審査も行われます。
Xandrによって禁止されているクリエイティブ
- ポルノやヌード等の性に関する表現が露骨な成人向けコンテンツを扱う物
- ヘイトスピーチまたは誹謗中傷、名誉を毀損する物
- 銃器、爆弾、弾薬、または武器に相当する物の販売または製作を助長する物
- 利用者の誤認を誘う詐欺的なエラーを表示する物または利用者のコンピューターまたはオペレーティングシステムの情報を暗示するメッセージを表示する物
- 国内で承認されていない医薬品や医療機器、ドラッグ(危険ドラッグ、脱法ドラッグ、合法ハーブ等)の販売
- 政府機関が提供する登録フォームやサービスに料金を課す物
- プライバシーを侵害する物または個人情報の取得、利用、管理等に十分配慮がなされていない物
- 著作権、商標権、企業秘密や特許を侵害する物
- 利用者の許可無しにファイルの実行やダウンロードを行う物
よくある掲載NG例
- バナー内にブランド名もしくは会社名が明示されていない
- ランディングページURLがまだアップされていない
- (Googleのみ) ランディングページのrobot.txtによってクローラによるアクセスが拒否されている
- (Googleのみ) SSL未対応のランディングページから個人情報を送信させる
プライバシーについて
情報の取り扱いについて
株式会社トリニティでは個人情報を取り扱いません
- 当社では氏名・メールアドレス・住所・電話番号などの個人情報は一切利用いたしません。ユーザー識別子として、アプリ広告枠においてはプライバシーフレンドリーなApple社によるIdentification for Advertisers(IDFA)やGoogle社によるAdvertisingIDを利用し、Webブラウザ広告枠においてはcookieを利用します。
- 居住地はユーザー識別子ごとの居住エリア情報のみを推定し、詳細な住所は推定せず、保持もいたしません。
- 詳細な位置情報は、アプリが位置情報を取得する前に、OSによるポップアップによって許諾を取得しなければ取得することができません。詳細な位置情報データはアプリ内において位置情報取得の許諾を得たユーザーのみのデータが利用されます。
- ターゲティングのオプトアウト(拒否)は端末の設定だけで容易に可能となります。
- 万が一データが漏洩した場合でも、ユーザー識別子を瞬時にリセットすることが可能です。
株式会社トリニティは「JIAAインフォメーションアイコンプログラム」の認定を受けている企業と提携しています
当社は、ネット広告業界団体である一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)の定める「JIAAインフォメーションアイコンプログラム」の使用許諾を取得し、共通アイコンを利用しております。
拒否
オプトアウト方法
オプトアウト方法については、トリニティまでお問い合わせください
よくあるご質問
GeoLogic社の管理ページを共通でご利用いただきます。
CTRの最適化などに関してはアルゴリズムが自動的に行います。運用をご利用いただく場合は、別途運用費を頂戴いたします。
配信先のアプリは数万の規模となるため、全件のリスト化とご提示はしておりません。広告枠がある無料アプリは対象となりえます。ただし、ブラックリストを適用することは可能です。ドメイン名やアプリID(iOS:AppStoreのid数字、Android:Bundle IDの文字)を営業担当者までご連絡下さい。
掲載は各種条件をクリアした端末・広告枠にのみ配信されるため、掲載画面のキャプチャの取得はご対応できません。
月末締めの翌々月末支払いとなります。
アプリ経由で取得しています。下記二通りです。 提携アプリからの仕入れ 提携アプリ会社から位置情報データを仕入れています。 広告リクエスト(RTB) スマホ本体/アプリを立ち上げた際に位置情報データを取得しています。SSPという(複数アプリのアプリ広告枠を束ねている媒体)からシステム的に取得しています。
位置情報広告の立ち位置は、TVCMや交通広告といった潜在層に広く告げるマス広告と、リタゲやリスティングなど、顕在層の刈り取り施策の中間に位置するポジションにあります。
刈り取り系施策で頭打ちになっていたり、新規顧客を獲得する際に、人のリアルな行動に基づいているため、 マスよりも顕在的な層に広く告げ認知獲得につなげる施策としてご利用いただくと効果的です。
スマホde販促では、個人情報は一切利用いたしません。秘匿の「広告ID」で識別しております。
位置情報データが取得できた時間帯や取得できたアプリなど、独自の推定アルゴリズムで多面的に推測しております。
はい、クリエイティブ制作も承っております。ご相談いただければ、別途お見積もりさせていただきます。
位置情報は移動情報ですので、ユーザーのリアル行動や、取得元の利用アプリなどを分析し推定しております。
・アカウント登録:最短1営業日~
・当社入稿:3~5営業日程度
使った分のみの請求になります。そのため、未消化分は請求対象外です。
はい。しています。
一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)の規定に反するアプリや公序良俗に反するアプリ面はデフォルトで配信除外対象とされておりますので、クリーンなアプリにのみ配信されます。
平均的なCTRは0.13%~0.15%です。